トトロがもし森に住み着いていたら

どっきり作戦

2016年2月 9日(火曜日) テーマ:

部屋の整理をしていたら封印すべきものが出てきました。
それは2年前友人の挙式での引き出物でいただいた2ショットプリントのオリジナルTシャツ(笑)
確かに結婚前からラブラブを見せつけていた2人でしたがこの引き出物を見た時は背筋も凍るほどドン引きしましたよw
このTシャツをどう処理しようかと迷っているときふと良からぬことを思い付きました。

次の日
実は久々に仲間で揃って飲み会をしようってことになり2年前に結婚した夫婦も参加しています。
良からぬこととは・・・・
そう・・・その飲み会であの恥ずかしいTシャツを着て参加したのです!
最初はばれないように重ね着にして居酒屋に到着です
そしていつやろうかと考えてた時にふと夫婦の話になりました。
「そういえばお前らそろそろ記念日だよな」
と友人の1人が投げかけると「実は来週そうなんだ」と会話がはじまりました
酒もすすんでたこともあり「じゃあみんなで一言お祝いの言葉を!」ときたので
よっしゃ~!!神タイミングきたああああって自分のタイミングを待ってました
そして自分の番です
「実は結婚記念日だと知っていたので(嘘)」
と言いながら重ね着していた服を脱ぎ
「2年おめでとう!3年目も幸せに」
とあのTシャツ降臨です(笑)
場は大爆笑でしたが、あの夫婦は顔を真っ赤にして黙ってしまいました
どうやら夫婦にとっても引き出物は黒歴史だったようです

掘り起こしてごめんなさいとどうかこれからもお幸せに(笑)